「学習力検査」導入に関して

 

『あすなろ学習会』責任者の伊藤維亮です。

 

2016年の 4月に『あすなろ学習会』を開講して以来,現在籍生も含めると累計118名のお子さま方が『あすなろ学習会』で学んできました。

来春には『あすなろ学習会』の 1期生 (2016年に小4生) が高校生になりますが,中学校で受験する実力テストの数学で100点を取ってくるなど順調に成長してくれています。

 

私たちはこれまで『あすなろ学習会』に入会を希望されるすべてのお子さま方に対して門戸を開いてきました。

しかし,2022年 1月からは「学習力検査」に合格したお子さまに限り『あすなろ学習会』の入会を受け付ける方針に変更します。

 

 

「学習力検査」は学力ではなく,お子さまの「学習力」を確認する目的で実施するものです。

 

私たちの定義する小1生から小4生の「学習力」とは,年次相応の「読解力 (語彙力) 」と「計算力」,そして「根気よく取り組める力」の 3点です。

「学習力検査」ではそれらを見させていただくことに加え,お子さまが20分間の検査時間中に落ち着いて取り組めるかどうかも確認させていただきます。

 

以上,宜しくお願い致します。

 

2022年1月4日 | カテゴリー : お知らせ | 投稿者 : いとう