読書

2016.02.10_501

 

『あすなろ学習会』は新年長から新小4生を対象として 3月29日(火) に開講し,2月13日(土) の説明会・体験授業を皮切りに入会生を募集していきます。

 

しかし,13日(土) の説明会・体験授業の前に『あすなろ学習会』への入会がすでに決まっている生徒がいます。

それは,進路探究塾 Mirai の『Mirai Jr. コース』に在籍している低学年の生徒たちです。

 

現在『Mirai Jr. コース』に在籍している低学年には読書好きの生徒が多く,授業前や授業後のお迎え待ちの際はとにかく本にかじりついています。

書籍の貸し出しを行なっていることを受け,ここで読むだけでは飽き足らず,彼らは毎週何冊も借りていきます。

蔵書は絵本から名作,科学,社会にと多岐に亘っており,年長から小4生までを対象とした書籍だけでも300冊,これを中高生向けまで対象を拡げると優に1,000冊を超えます。

 

2016.02.10_502

 

たとえば天文学や物理学など理科系の学問に興味のある生徒は,小中学生向けの書籍を読み終えたら『Newton』へ移行なんていうのもありです。

机上での学習に加え,子どもたちに読書を通じて想像力と考える力,そして教養と論理的思考力を身につけてほしい。私たちはそう願っております。