子どもたちとの目標

2016-12-01_901

 

『読み書き教室』担当の古川真子です。

 

最近,子どもたちに2017年 3月までの目標を伝えました。

それは,『本を30冊読むこと』です。

 

そう伝えたとき,子どもたちがどのような反応を見せるのか,私はとても不安でした。

 

「えーっ,多いよ ! 」

または,

「絵本でもいいんですよね ? 」

という反応が返ってくることばかり考えていました。

 

でも,子どものころの私を思い返すと,母が「うちの子なら頑張ってくれる」と期待してくれていること感じると,とても心強く,頑張れたのだと思います。

『 3月までに30冊を読む』という目標を,私も子どもたちと同様にチャレンジしながら,子どもたちが頑張ってくれることを期待したいと思います。

 

2016-12-01_902

 

先日は読書会にお集まりいただき,誠にありがとうございました。

 

子どもたちと楽しく,自分だけの物語を作りました。

是非,ご家族の皆様でご覧ください。

 

とても素敵な面白い作品ばかりで,今後,子どもたちがどのようなお話を作るのかが私も楽しみです。