子どもたちの成長

2017.03.19_001

 

『読み書き教室』担当の古川真子です。

 

本日は創作発表会に参加していただきまして,ありがとうございました。

 

あすなろ学習会が昨年から開講し,早くも 1年が経とうとしています。

読み書き教室の 1年間の集大成として,子どもたちに『自分だけのお話』を創ってもらい,その発表会を行いました。

 

初めは「子どもたちだけで創ることが出来るかな」と,私も心配していました。

しかし,私が思う以上にこんなことまで出来るようになったと,改めて子どもたちの成長を実感しました。

 

2017.03.19_002

 

真剣に取り組んだり,

 

2017.03.19_004

 

図鑑を使って調べたり,

 

2017.03.19_003

 

楽しそうに取り組む姿に,とても感動しました。

子どもたちだからこそ,創ることの出来たかけがえのない作品です。

 

3月末まで,入り口すぐの本棚に子どもたちの作品を設置します。

子どもたちの作品を多くの生徒や保護者の皆様に,是非ご覧いただきたいと思います。